今季FC東京からレアル・マドリーへと移籍し、そのまま同じリーガに所属しているマジョルカへと貸し出されている久保建英。

18歳で初のリーガ挑戦となったシーズン、ここまでは24試合に出場して3ゴール3アシストを記録しており、時折豊かな才能を証明するプレーを見せてきた。

そして6月4日、その久保建英が19歳の誕生日を迎えた。それに合わせ、Jリーグとマジョルカがこれまでのプレーをまとめた動画と、グランドから屋内へ歩いていく久保の映像を掲載した。

Airpodsを付けながらドレッシングルームに戻っていく久保!なぜこの映像なんだ…。

【関連記事】久保建英のライバル?いま最も「NEXTメッシに近い」5名

リーガは来週再開を迎え、マジョルカはいきなりバルセロナとのホームゲームとなる。久保建英にとっては少年時代を過ごした古巣との対戦。見事な活躍を見せてくれることを期待したい。

【厳選Qoly】サッカーファンが「ヨーロッパの旅で訪れるべき13のスタジアム」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら