再開後まだ負けがないマンチェスター・ユナイテッド。FAカップとプレミアリーグで5連勝を成し遂げ、リーグでは4位レスターに勝点差1に迫っている。

直近のアストン・ヴィラ戦は3-0のクリーンシートを達成。ジャック・グリリッシュのこんな大ミスにも助けられた(以下動画18秒~)。

決定機だったのだが、頭を抱えるシュート失敗…。ダビド・デヘアを脅かすことはできなかった。

【関連記事】レジェンドが選ぶ「プレミアリーグ史上最強の守護神TOP10」

『Sky Sports』によれば、試合後にデヘアはこんな話をしていたそう。

ダビド・デヘア(マンチェスター・ユナイテッドGK)

「もちろん今の僕らは自信に満ちているよ。でも、まだ何も成し遂げていない。

これから重要な試合がやってくるので、非常に非常に集中する必要がある。今日(ヴィラ戦)やこの4試合で見せたレベルもキープしなければいけない。

僕らはいいムード、いい調子なので、次の試合を楽しみにしているよ」

現在5位のユナイテッド。リーグ最終戦ではレスターとの対戦が待っているだけに、今後も重要な戦いが続くことになる。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら