各地で行われたプレミアリーグ最終戦。レスターに0-2で勝利したマンチェスター・ユナイテッドは3位となり、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を手にした。

決定的な2点目を決めたのは、ジェシー・リンガード。98分というシーズン終了直前に今季リーグ戦初ゴールをマークした。

『Metro』によれば、この結果によりリヴァプールファンが賭け金をゲットし損ねていたという。

アントニー・ジョンソンさんは今季のリンガードがプレミアリーグで得点もアシストもしないことに3.3ポンド(447円)を賭けた。ベットしたのは開幕時でオッズは41倍。つまり、135.3ポンド(18,353円)を得られるはずだったのだが、超土壇場での初ゴールでその可能性は消滅。

ジョンソンさんは「真のキングを疑うべきじゃなかった。リンガードに壮大に釣られてしまった」などとツイート。彼はブックメイカー『Paddy Power』から支払い(別の賭け?)を受けたものの、135ポンドはBlack Lives Matterに寄付したとのこと。

GKカスパー・シュマイケルの痛恨プレーを見逃さなかったリンガードの劇的初ゴールがこちら。

これはまさにミラクル…!

【関連記事】今季のプレミア「期待を遥かに超えてきた選手」10名

ただ、SNS上では67倍のオッズでリンガードのシーズン0G0Aに10ポンド(1358円)を賭けたファンもいたそう。この人の場合は670ポンド(9万円)をゲットし損ねたことになる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら