現在アーセナルとの契約が残り1年となっているピエール=エメリク・オーバメヤング。延長に向けた交渉が停滞していることから、今夏のマーケットでもしかしたら退団するかもしれない…とも。

FAカップ公式Twitterでも映像がまとめられたオーバメヤング、まさにアーセナルのエースなのだが…。

そして『Mirror』によれば、オーバメヤングの父に当たる元選手ピエール・オーバメヤングは、自身のSNSで以下のように書いたという。

ピエール・オーバメヤング

「息子よ、君のような息子がいることを誇りに思わない者がいるだろうか。ブラボー、ブラボー、ブラボー。

君は本当に素晴らしい点取り屋だ。毎年効率的に対応している。昨季も今季も22ゴールだ。おめでとう。誇りを感じると重ねて言いたい。

我々は、君の残りのキャリアのために正しい決定をしなければならない。

マスメディアはいろいろなことを話しているが、彼らは我々がバントゥ(アフリカのバントゥ言語を話す部族社会のグループ)であることを知らない、階層があることも知らない。

決断は父親のような賢い人々のアドバイスに従って行なわれるものだ。それはすぐに準備されるだろう。息子よ、今は安らかに眠れ」

【関連記事】アーセナル選手がファッションを語りまくる「最もセンスいいのは誰?」

31歳になっているオーバメヤング。その決断は周囲のアドバイスによって行なわれる…とのこと。なんとも意味深な発言だが…。

なお、プレミアリーグは終了したもののFAカップはまだ試合が残っており、決勝戦のアーセナル対チェルシーは8月1日に開催予定だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら