10月9日(金)に発売されることが決定したFIFAシリーズの最新作『FIFA 21』。

こちらは先日公開された公式トレーラー。怪物ホーランのあのポーズが!(動画55秒~)

同作品を手掛けるエレクトロニック・アーツ(EA)は27日、この最新作『FIFA 21』の顔となる“カバースター”に、フランス代表FWキリアン・エムバペ(PSG)を起用することを発表した。

『FIFA 21』は、17,000人以上の選手と700以上のチーム、90を超えるスタジアムと30以上のリーグが収録され、さらに数々の進化点・新要素が加えられるのだという。

そんな大人気作品の最新作で、若くしてサッカー界の“顔”となっているエムバペが表紙を飾ることになった。

エムバペは先日残念なことに負傷してしまったが、今回の決定について喜びのメッセージを寄せている。

キリアン・エムバペ
「FIFA のカバースターになることはまさに夢がかなった瞬間だよ。

僕が地元のボンディからクレールフォンテーヌ、そしてワールドカップに至ったような、これもまたとても大きなマイルストーンだね。

子供のころからこのゲームを遊んできていたし、新世代のサッカーの代表とし て、また過去数多くの素晴らしい選手と同じ栄誉を共有できることをとても光栄に思うよ」

またEAは、新作における多数の進化点や新要素を公開している。ここではそれを紹介していこう。