悲願のプレミアリーグ初優勝を果たしたリヴァプール。新シーズンに向けてオーストリアでプレシーズンキャンプを行っている。

南野拓実の古巣であるレッドブル・ザルツブルクとの試合も組まれているが、気になるニュースが入ってきた。

オーストリア紙『Kronen Zeitung』によれば、リヴァプールのチームメンバーに新型コロナウイルスの感染者が出たという。

一般人の練習観戦は認められておらず、チームは公衆から完全に切り離されているものの、ザルツブルク州がチームメンバーに陽性反応があったことを確認したとのこと。

当局は詳細を明らかにしていないが、当該人物はホテルで隔離されているという。また、チーム外の接触者も隔離されたそうだ。

南野も参加しているオーストリアでのキャンプ映像がこちら。

ロベルト・フィルミーノが巧みにゴールゲット!

【関連記事】「リヴァプール移籍が幻に消えた8人の大物スター」

リヴァプールは当初フランスでプレシーズンキャンプを行う予定だったものの、当地でのコロナ感染者数が多いために、オーストリアに変更したという。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら