今季はプレミアリーグで苦戦し、8位という順位でフィニッシュすることになったアーセナル。

シーズン途中でウナイ・エメリ前監督を解任し、OBのミケル・アルテタ氏をマンチェスター・シティから引き抜いたものの、最後までなかなか調子が上がらず。

しかしFAカップでは優勝を果たし、マーケットでもすでにチェルシーからウィリアンを獲得することに成功。新しい戦いに向けて準備が進んでいる。

そして今回『The SUN』が伝えたところによると、来季に向けてコーチ人の構成にも動きがあるようだ。

記事によれば、昨季ミケル・アルテタ氏のアシスタントコーチを務めていたフレドリック・ユングベリ氏が退任することが決定したそう。

それを受けてアーセナルは、レジェンドであるFWデニス・ベルカンプ氏をコーチとして迎え入れることを検討しているという。

類まれなテクニックを武器にアーセナルで活躍したベルカンプ氏。ティエリ・アンリやロベール・ピレス、パトリック・ヴィエラらとともに印象深いプレーを見せた。

アーセナルで決めたTOP5ゴールがこれ!なんとも見事過ぎる…ファンにとっても唯一無二の存在だ。

デニス・ベルカンプ氏は今年51歳。3年前にアヤックスのアシスタントコーチを離れてからはあまり活動しておらず、アルメレ・シティのリザーブで一時期指導をしていたと伝えられている。

【関連記事】アーセナル、ここ30年の「最強ストライカー」TOP5

他にもブレントフォードでアシスタントコーチを務めている新進気鋭の若手指導者アンドレアス・ゲオルグソンにも声をかけているそうだが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら