フランク・ランパード監督のもとでプレミアリーグで4位となったチェルシー。

今夏はハキム・ジヤシュ、ティモ・ヴェルナー、ベン・チルウェル、チアゴ・シウヴァ、マラング・サールらを補強している。さらに、カイ・ハヴァーツの獲得も今週中には決まるとも。

ただ、ジェイミー・キャラガーはトップ3入りするには、GKの補強が必要だと考えているようだ。『Sky Sports』でこう述べたという。

ジェイミー・キャラガー

「彼らは4人の補強をしなければいけなかった、それは理解している。

だが、もしGKを強化しないのであれば、どの順位で終わるのかという点ではあまり変わりないように思う」

GKを補強しないのであれば、4位以上は厳しいと見ているようだ。

昨季のGKケパ・アリサバラガは痛いミスを連発。シティ戦でやったこのパスミスは目を疑うようなものだった(以下動画1分16秒~)。

これはひどい…。なぜこんなミスをしてしまうのか。

【関連記事】プレミアリーグ「この10年で最悪の補強」ワースト10

ただ、チェルシーのアドバイザーを務めるペトル・チェフは、構想外と見られていたケパについて諦めたわけではないと述べている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら