2019-20シーズンのラ・リーガで優勝を果たしてレアル・マドリー。
ただ、100億円の移籍金でやってきたベルギー代表MFエデン・アザールは怪我もあり不発に終わった。
本人的にも最悪だったというシーズンからの復活は義務だと同僚も考えているようだ。ルカ・モドリッチが『AFP』に対してこう述べたという。
ルカ・モドリッチ(レアル・マドリーMF)
「彼にこう言ったんだ。
『エデン、今はプレーする必要はないし回復してくれ。来季の僕らにはベストな状態の君が必要だから。
今季はあらゆることを知ってもらうシーズンだったが、来季は100%になる必要がある。
もしそうならなければ、難しいことになる』と。
彼が何の問題もなく戻ってくれば、そのポテンシャルとクラブが彼を獲得した理由を見せつけるはずさ。
僕らは彼を大いに必要とするだろうからね」
2年目は完全な状態にならなければ、厳しい状況に追い込まれるぞと指摘していたようだ。
そのモドリッチがアザールのアシストから突き刺したとんでもないサンダーボルト弾がこちら(以下動画2分40秒~)。
ジダン監督もビビった衝撃シュート!これは何度見てもえげつない…。
【関連記事】レアルがプレミアから獲得して「大失敗した」選手たち
レアルは9月20日のレアル・ソシエダ戦で新シーズンが開幕する見込みだ(13日に組まれていたヘタフェとの開幕戦は両チームの昨季CL・ELを考慮して延期される予定)。