今月各地で行われるインターナショナルマッチ。ウォルヴァーハンプトンのアダマ・トラオレはスペイン代表とマリ代表の両方から招集を受けた。

バルセロナで育成された彼はスペイン生まれながら、マリにもルーツを持つ選手だ。

スペイン代表公式Twitterによれば、ルイス・エンリケ監督はトラオレについてこう述べたという。

ルイス・エンリケ(スペイン代表監督)

「トラオレについては幸運を願っている、これが3度目の招集だからね。

彼がスペインでデビューできることを願っているよ。

ただ、決めるのは彼だ。その決断を尊重する」

昨年からスペイン代表に招集されているトラオレだが、怪我などもありいまだデビューできていない。 

そのトラオレがプレミアリーグ開幕戦でやったゴリゴリドリブルがこれ。

まさにゴリゴリ!動画50秒~ではあわやかの強烈シュートも放っている。

【関連記事】「昔は細かったのにムキムキになった」9選手、写真を比べる

ただ、試合はガーナとの親善試合なので、もし出場したとしても、代表鞍替えは可能のはず。なお、今回のマリ代表にはもうひとりのアダマ・トラオレ(アル・アダラー所属FW)も招集されている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら