夏の移籍市場で40年ぶりに補強を行わなかったレアル・マドリー。
主力であるブラジル代表MFカゼミロが様々な問いに答えたようだ。『AS』によれば、こう述べたそう。
カゼミロ(レアル・マドリーMF)
「(移籍について)
僕らはリーガで優勝した昨季と同じチームだ。
よりクオリティのある選手が加われば、さらによくなるのは確かだよ。
でも、僕らはこのチームでタイトルを獲得できることを示したし、昨年は2つ(リーガとスーペルコパ)を掲げた。
今のチームも強いことは分かっている。補強が必要だったか?それは会長するべき質問だ」
「(エデン・アザールについて)
彼は自分が苦しんでいることを分かっている。でも、練習では彼はすごい選手だよ。
リズムが出始めて、3,4試合続ければ、いつもの彼になるだろう。
昨年の彼はベストな時に怪我をした。必要なのは規則性(定期的にプレーすること)だけさ」
「(ギャレス・ベイルについて)
彼はみんなとうまくやっていた。集中してプレーした時の彼は世界最高のひとりだ、間違いなくトップ5に入る。
彼のような選手とロッカールームで一緒になれたのは嬉しかった。トッテナムで全てがうまくいくことを願っているよ」
「(キリアン・エムバペについて)
凄い選手だよ。このクラブでは多くの選手について話題になっている(移籍が噂されてきた?)。
もしレアルが全員と契約していたら、チームは100人以上になっているよ。
エムバペは僕らの選手ではない。もし、いつか彼が加入することになれば、彼について話すよ。
彼のことは好きだけど、ネイマールもコウチーニョも好きだ。彼らは物凄いクオリティを持った選手だし、誰もが愛している」
来夏のレアル加入が噂されているエムバペ。レアル相手にこんなゴールも奪っている(以下動画1分19秒~)。
ほぼオウンゴールだったが…。
【関連記事】レアル・マドリーがガチで狙って「逃した」9名のスター、そしてその代役
また、カゼミロは2018年CL決勝でのベイルの活躍に感謝しているとも述べていたようだ。