21日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節、バイエルン・ミュンヘンはアトレティコ・マドリーを相手に4-0と爆勝した。

前半にはヨシュア・キミッヒのとんでもないパスからキングスレイ・コマンが飛び出して先制。さらにレオン・ゴレツカが強烈なシュートを叩き込みリードを広げた。

そして66分には、コランタン・トリッソがこの誰もが驚く超絶ミドルをブチこむ!

ドリブルで一歩持ち出したトリッソ、右足でボールの下を擦るようにキック!バックスピンがかかったシュートは、まるで藤川球児の「火の玉ストレート」のように浮き上がるような弾道でゴールへと突き刺さったぞ。

バイエルンはこの6分後にキングスレイ・コマンが追加点を奪取し、難敵アトレティコ・マドリーを相手に4-0と圧勝。昨年王者の実力を遺憾なく見せつけた。

なお、バイエルンの次の試合はブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルト戦で、24日にキックオフ。チャンピオンズリーグは27日にロコモティフ・モスクワとのアウェイゲームを控えているぞ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら