水曜日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第3節で、イスタンブールBBを相手に1-2と敗れてしまったマンチェスター・ユナイテッド。

しかもその1失点目は、コーナーキックからロングボールを入れられた際に守備が誰もおらず、相手のFWデンバ・バを一人走らせてしまい失点する…という情けないものだった。

プレミアリーグでは2勝1分け3敗の15位に沈み、チャンピオンズリーグでも格下に敗戦と、オレ・グンナー・スールシャール監督の首周りが涼しくなってきている。

そんな中、『Daily Mail』によればマンチェスター・ユナイテッドはこの試合でちょっとした恥ずかしいポカミスをしていたそう。

それはチームのセレクションに関するツイートを引用した投稿だったのだが、そこには「#MUFC #UEL」というハッシュタグが書かれていたとのこと…。

もちろんこの投稿はしばらくして削除されたが、結果が出なかったこともあってファンからは…

「彼らはおそらく間違ったリーグでプレーしているんだね。マンチェスター・ユナイテッドはいるべき場所を知っている」

「もう敗退の準備をしたんだね。ヨーロッパリーグ出場に備えているんだろう」

などのツッコミがいろいろと寄せられていたとのこと。