プレミアリーグ第8節、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でのエヴァートン戦に1-3で逆転勝ちした。

試合を決めたのは、エディンソン・カバーニ。後半37分に投入されると、後半ATに留めの3点目を決めてみせた。

カウンターから相手陣に突進したブルーノ・フェルナンデスが相手の注意を引きつけるとカバーニにノールックパス!これをカバーニがダイレクトで叩き込んでみせた。

得点後にはフレッジやブルーノ・フェルンデスと喜びあったカバーニ。出場5試合目で嬉しい初ゴールとなった。33歳と267日でのプレミア初ゴールは、ズラタン・イブラヒモヴィッチの34歳と316日に次ぐ最年長記録だそう。

スールシャール監督は「彼はどんどんよくなっていくはずさ。初ゴールを決めたのは素晴らしいことだ。これで肩の荷を下り、(本格的に)動き出す準備が整った」とコメント。また、ブルーノ・フェルナンデスは「自分にもシュートチャンスはあったし、(すでに2得点を決めていたので)ハットトリックも狙えた。でも、エディがフリーにチャンスがあったのが見えたんだ」と述べていた。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら