かつてはプレミアリーグ最強チームに君臨していたマンチェスター・ユナイテッド。ただ、世界屈指の資金力をつけたマンチェスター・シティが近年は存在感を増している。

そうしたなか、ユナイテッドの女子チームでプレーする女子アメリカ代表トビン・ヒースの発言が話題になっている。彼女は2020年からユナイテッドでプレーする32歳のFWだ。

『New York Times』によれば、こんな話をしていたそう。

トビン・ヒース(女子アメリカ代表)

「私たちはマンチェスターにはひとつのクラブしかないと教えられた。私は歴史を学ぶことが大好き。

マンチェスターは赤だと教えられた。シティの試合には誰も行かないように。

シティはモダンな世界的チームなので、アメリカでは本当のビッグクラブだと思われている。

でも、ここマンチェスターでは(シティは)ビッグクラブではない」

【関連記事】「ライバルクラブのファンだった」スター選手10名

現地14日にユナイテッド女子とシティ女子の対戦が行われる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら