今季ウォルヴァーハンプトンからリヴァプールに加入し、いきなり大活躍を見せているディオゴ・ジョタ。
1️⃣4️⃣ Appearances 9️⃣ Goals @DiogoJota18's ninth goal of the season was simply brilliant 👌 pic.twitter.com/OkqpJCJ6az
— Liverpool FC (@LFC) November 30, 2020
【動画】南野の目前で決めた!ディオゴ・ジョタの繊細カットインからのゴール
先日のブライトン戦でも見事にゴールを決め、14試合で9得点と大爆発。ウォルヴァーハンプトン時代よりもパフォーマンスを高めている。
『UEFA』のインタビューに答えたリヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、なんと3年前から彼を追っていたことを明かしたという。
ユルゲン・クロップ
「ディオゴ・ジョタは、正直に言ってウォルヴァーハンプトンでの最初の試合から気に入っていたよ。そういうことさ。
彼は間違いなくそれについては知らなかったと思うが、ジョタに手が届くとなったときには獲得しに行く、それは明らかなことだった。
なぜなら、彼はとても、とても興味深い選手だし、これから素晴らしいキャリアを持っているからだ。
彼のやってきたこと、どこから来てどこへと動くのか。彼が示した規律や創造性、そして渇望が好きだった。スキルは素晴らしいし、獲得する前から上手くいくだろうという兆候がたくさんあった」
最初の試合を見たときに一目惚れした…という。もはやリヴァプールの3トップを現実的に脅かす存在となったジョタ、アヤックス戦でのプレーはどうなるだろうか?