今夏に新型コロナウイルスに感染したマンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバ。

8月末に陽性が確認された後、9月中旬に復帰を果たしている。彼は『MUTV』でコロナ感染後の影響について、こう話していたそう。

ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッドMF)

「おかしな感じだよ。説明するのは難しい、理解できないからね。

練習でもフィットネスコーチにおかしい感じがすると伝えた。自分じゃないみたいで。

ものすごく早く疲れてしまい、ものすごく早く息切れした。

シーズン最初の試合は走ることさえできなかった。やろうとはしたけどね。

監督とは『先発で様子を見てみよう』と話していたけれど、ものすごく息切れした。

フィットネスとフィジカルを取り戻すのに長い時間がかかった」

陰性になった後もコンディションを取り戻すまでにはかなり時間がかかったとか。

【写真】ユナイテッドでの大失敗から「超復活」遂げた9名

ただ、現在は「リズムも取り戻した。すごく気分がいいよ。またやれる、試合をコントロールできる、ボールを奪えると感じる」と復調を感じているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら