マンチェスター・ユナイテッドとの契約が2022年までとなっているポール・ポグバ。
代理人であるミーノ・ライオラが来夏の移籍を仄めかすなか、元リヴァプールDFジェイミー・キャラガーの発言が話題になっている。『Monday Night Football』でこう断罪したのだ。
ジェイミー・キャラガー
「(ユナイテッドの最もいい解決策は?)
追い払え。
この12カ月間、私は言ってきた。彼は自分が見てきたなかで最も過大評価された選手だと。
この2人(ポグバとライオラ)は恥ずべきだ。
今の時代のエージェントは単なるエージェントではない。彼らは親であり、親友であり、ファイナンシャルアドバイザーだ。休暇を予約して、互いに去っていく。
この2人はそうなるだろう。彼はポグバの最高の仲間だろうから、ポグバは彼の口から何が飛び出すのか分かっているだろう。
もしそうじゃなかったなら、彼はエージェントをクビにすべきだ。
とてもシンプルだ。全てが起こる必要があるものさ。
彼がどこに行くのか、誰が彼を獲るのか分からない」
「ユナイテッドは彼を追い出したい。現実を直視しろ。
スールシャール監督はスコット・マクトミネイとフレッジを彼の前でプレーさせた。
彼が(ポグバを)配置しなければならなかったのは、選手たちを休ませるためだ」