先日行われたリヴァプール対トッテナムのビッグマッチは2-1という結果で終了し、プレミアリーグの首位が入れ替わった。

ホームのリヴァプールが先制するも、その後トッテナムが同点に追いつく。1-1のまま終了かと思ったその時、ロベルト・フィルミーノのヘディングが決まってリヴァプールが勝ち越して試合を終えている。

その試合終了の笛が鳴った直後、ジョゼ・モウリーニョ監督がユルゲン・クロップ監督に対してなにか話しかけた場面があった。

【動画】ユルゲン・クロップ監督もすこし混乱した雰囲気…

記者会見で明かされたところによれば、ジョゼ・モウリーニョ監督はここで「最高のチームが負けた」と言ったそうだ。

そして、それを受けてリヴァプールのDFトレント・アレクサンダー=アーノルドは…。

「Best team won」(最高のチームが勝った)とのコメント付きでこの投稿!

ストーリーの方では、パンツをたくし上げてブルマモードになったアレクサンダー=アーノルドが舌を出している写真とともに「Best team won」と書かれた投稿もあったぞ。なかなか強い…!

なお、モウリーニョ監督の発言についてユルゲン・クロップ監督は「彼は冗談を言っていると思ったけどね、そうじゃなかったんだな。それだけさ」と語っていたそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら