来月で36歳になるユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドが2021年初ゴールを決めた。

ウディネーゼとのセリエA第15節に先発すると2ゴールを叩き出し、4-1の勝利に貢献したのだ。

前半31分、ゴールまでボールを受けるとファーへと強烈シュートをぶち込み先制点をゲット。圧巻だったそのゴールシーンがこれ。

ゴールへの突進と無慈悲なシュートはいまだ脅威的。海外のファンたちも「来月には36歳なんて嘘みたいだ」、「新年もロナウドは不変」、「ディバラがロナウドのSiuuu(ゴールセレブレーション)を止めてたな(笑)」、「それな。だから、ロナウドはもう1点決めようとしたのかも」などと反応していた。

確かにロナウドがセレブレーションをしようと駆け出したところにパウロ・ディバラが抱きつき、それを阻止するような形になっている。それでも、ロナウドは笑顔のままだったが。

【写真】美の暴力よ!サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた

ロナウドは後半25分に左足で追加点をゲットしているが、「すごいゴールだけど、髪形が謎」、「もう一回髪を伸ばしてよ…」とファンの間では髪形も話題になっているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら