このところ不調に悩まされているリヴァプール。水曜日に行われたブライトンとの試合では0-1と敗れた。ホームでの2連敗は2012年9月以来となる9年ぶりの屈辱だった。

【動画】衝撃の敗戦となったブライトンとのゲーム

『Daily Mail』によれば、リヴァプールのDFアンディ・ロバートソンはメディアに対して以下のように話し、現状は優勝争いをしていないと語ったそうだ。

アンディ・ロバートソン

「現在の状況でいえば、我々はタイトルレースに入っていない。

7ポイント離されているし、他のチームがプレミアリーグの手綱を握っている。

彼らも同じようなことを言うと思うよ、10ポイント離される可能性がある状況ではね。

我々は早く戻らなければならないよ、誰もが知っているリヴァプールにね。

まだいいチームなんだ。一夜にして我々が悪いチームに変わることはないんだからね」

日曜日には首位のマンチェスター・シティと対戦する予定となっており、そこで敗れれば差は10まで広がってしまうリヴァプール。果たして試合はどうなるのか…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら