昨年練習場を移転することになったリヴァプール。長年使っていたメルウッドからAXAトレーニングセンターに本拠地を移し、より大きな施設を使えるようになった。

そして今回、もう使われなくなったメルウッドのあらゆる物品が販売されるオークションが開催されることが決まった。

オークションは3月2日から『Graham Budd Aucktions(www.grahambuddauctions.co.uk)」で開始される予定となっている。

最も高額になると考えられているのは、これまで獲得してきたタイトルを表示した「The Iconic Champions Wall」で、およそ7500ポンドから1万5000ポンド(およそ108.4~216.9万円)での落札が予想されている。このサラーが映った写真のバックのものだ。

またメルウッドの入り口に掲げられていた看板もおよそ5000ポンド~1万ポンド(およそ72.3~144.6万円)の落札が見積もられており、かなり貴重な商品となっているぞ。

他にもロッカールームの扉や椅子、看板、戦術ボード、監督や選手の写真などが大量に出品されており、はてには「トイレ」の表示版すらも売られている。

【写真】キャラガー引退後、リヴァプールが獲得したCB「最高と最悪の5名」

AXAトレーニングセンターは70年ほど使われる予定となっているため、リヴァプールのサポーターにとっては70年に1回の機会。クラブで使われてきた物品を手に入れられるチャンスになりそうだ。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい