現在なんとアンフィールドで6連敗という信じられないような記録を更新しているリヴァプール。新型コロナウイルスの影響でサポーターの圧力がない本拠地で、全く結果を残せていない。

【動画】ダービーではヘンダーソンまで負傷交代、ピッチに倒れ込む

『Sky』の解説者を務めているポール・マーソン氏は以下のように話し、ユルゲン・クロップ監督はそろそろ3バックを導入すべきだと指摘したそう。

ポール・マーソン

「これを言うのは心苦しいが、ユルゲン・クロップは少しリヴァプールで目が眩んでしまっているようだ。

現時点で、彼らはディフェンスを厳しく保てるほどの人員を持っていない。ファン・ダイクとジョー・ゴメスがいない。リヴァプールのセンターバックは十分ではない。

その事実は、私に『リヴァプールは3バックに変えるべきだ』と叫んでいるよ。

それによってもう少し守備力を高められるだろうし、物事を変えるはずだ。だがユルゲン・クロップは4-3-3に固執しており、そして崩壊してきた。

彼らはディフェンスすることができず、あまりにも多くの失点を喫している。

ユルゲン・クロップは一歩下がってものを見て、変化の必要を認識し、3バックにヘンダーソン、ファビーニョ、フィリップス、カバクらを使うべきだ。

彼らがリヴァプールでプレーしたいのであれば、ファン・ダイクが戻ってくるのをただ待つわけには行かない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら