プレミアリーグ首位のマンチェスター・シティはホームでのサウサンプトン戦に5-2で勝利した。

ただ、ジョゼップ・グアルディオラ監督はエティハド・スタジアムのある点に不満があるようだ。会見の席でこう述べていた。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「イングランドの気象条件が厳しいことは知っているよ。だが、芝がいいスタジアムもある。

ロンドンではアーセナルと戦ったし、アンフィールドにオールド・トラッフォードも…彼らの芝はよかった。

ブダペストでのチャンピオンズリーグも芝が素晴らしかった、レッドカーペットのようだったよ。

かなり取り組んでいることは分かっているし、解決法を探そうとしている。だが、(エティハドの)芝はよくない」

芝生の状態について言及したペップ。

【動画】レッドカーペットみたい!ペップも唸ったプスカシュ・アレーナの天然芝

中立地開催となったCLで使ったハンガリーのプスカシュ・アレーナの芝はまるでレッドカーペットのようだったと感じるほどたったそう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら