プレミアリーグ第28節、アーセナル対トッテナムのノースロンドンダービーがエミレーツ・スタジアムで行われる。

そうしたなか、トッテナムMFエリック・ダイアーは『Sky Sports』のインタビューでこんな話をしていた。

エリック・ダイアー(トッテナムMF)

「彼は素晴らしい選手だ。

他の若いイングランド選手と比べると、彼がやっていることは取り上げられていないと思う。

彼は素晴らしいやつでもあるんだ。イングランド代表での遠征では一緒に過ごすのを楽しんでいるよ。

でも、対戦する時は関係ない。勝ちたいね」

ダイアーが過小評価されていると感じているのは、19歳のブカヨ・サカ。2人はイングランド代表では同僚であり、仲良しでもあるそう。

【動画】過小評価されてる!?19歳サカのキュンキュンテク

ただ、対戦する時はそういったことは関係なく、ダイアーは試合に勝ちたいとも口にしていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら