昨年限りで現役を引退した元日本代表DF内田篤人。

DAZNで配信されている『FOOTBALL TIME』で名古屋グランパスFW金崎夢生と対談した。

鹿島アントラーズ時代の先輩後輩という間柄だけにぶっちゃけトークも。金崎が小学校までフットサルをやっていたという話から高校時代の話に発展。

内田から「高校の練習って結構きつかった?滝川二高って結構やるの?」と聞かれると、金崎は「滝二は…でも、国見とかあのへんに比べてたらあれじゃないですかね。まあそれなりには」と答えていた。

【動画】 中田ヒデ好きだった金崎夢生が明かす!いま一番見ているセリエAFWとは

そのうえで、金崎は「篤人くん、清商っすよね?」と質問。すると、内田は「いや清商じゃねぇ、清水東だわ(笑)。みんな間違えるんだよな、清商と清水東。隣にある、隣にあるっていうか同じ清水区のなかにあるから、結構間違えるんだけど。清水東だから!清商じゃねぇから」と反応していた。

清商こと静岡市立清水商業高校は川口能活らを輩出した静岡の名門。内田によれば、清水東高校とよく勘違いされるそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら