UEFAヨーロッパリーグでまさかの敗退となったトッテナム。

そうしたなか、ジョゼ・モウリーニョ監督の発言が話題になっている。

『Sky Sports』のインタビューで、ビッグクラブ相手だと腰が引けたアプローチになることへのファンの不満を理解しているかを聞かれると、その指摘を真っ向から反論したのだ。

ジョゼ・モウリーニョ(トッテナム監督)

「それはどういう意味だ?

アーセナル戦のチームもクリスタル・パレス戦のチームも全く同じだ。

もしアーセナル戦である選手を起用しなかったり、より守備的な選手でプレーしていたなら、その通りだ。

だが、(全く同じチームなので)その指摘は訳がわからない。

そういう見方があるなら、申し訳ないがこう言わなければならない。意味不明だと。

他人の見方だとしても、同じことを言わなくてはいけない。理解できないとね。

同じ個人、同じプラン、同じ目標だが、試合が違う。

違うパフォーマンスだったかって?そうだ、だが、正直に言おう。

自分のことを何が批判した人間がいるなら、(アーセナル戦では)攻撃的なチームでプレーしたからだろう」

【写真】「モウリーニョと喧嘩別れした7人のスター選手」

現在6位のトッテナム。来月にはマンチェスター・ユナイテッド戦やマンチェスター・シティとのリーグカップ決勝が控えている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら