このインターナショナルマッチウィークで行われているワールドカップ2022・北中米カリブ海予選で、衝撃の事件が発生したようだ。

事件に遭遇したのはベリーズの代表チーム。ハイチとの対戦を行うため、敵地に乗り込んだ歳の出来事だった。

選手やスタッフがバスに乗って宿泊するホテルへと向かったところ、その途中で武装した覆面姿の集団に包囲されてしまった。その中にはバスにアサルトライフルを向けている者も。

【動画】衝撃の瞬間…バイクに乗った覆面ギャングが襲撃、バスの中は緊迫

バスの中は大きな騒ぎになったが、チームを護衛していた4名の警察官が武装勢力との交渉に臨み、なんとか解放に漕ぎ着けたとのこと。

ベリーズサッカー連盟は「我々の選手はひどい経験に動揺しているが、ホテルに無事到着できたことを嬉しく思う」と声明を発表している。

その一方で、FIFAやCONCACAF(北中米カリブ海サッカー連盟)に対しては「選手をより安全に移動させるための手段を講じなければいけない」と、今後事件を防ぐために連絡をとっているとも。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら