各地で行われている2022年ワールドカップ予選。

スペインは敵地でのジョージア戦に1-2で勝利した。前半に先制を許すも、後半に同点に追いつくと、後半ATの劇的ゴールで逆転勝ちを収めている。

W杯の公式ツイッターによれば、スペインはW杯予選で37試合連続ゴールという史上初の記録を樹立したという(これまでの記録は西ドイツが1934~1985年に作った36試合連続)。

また、スペイン代表はW杯予選で65試合連続無敗中でもある(最後に負けたのは、1993年のデンマーク戦)。

【動画】スペイン代表のエグさが分かる!天才ティアゴ・アルカンタラの鬼キャッチボール

ただ、ルイス・エンリケ監督は「心臓発作を起こしそうだった。我々は自信を失っている、前半にそれが見てとれた」とこぼしていたそう。

一方、劇的決勝ゴールを決めたダニ・オルモは「僕らにはこの勝利が必要だった。だから、こうなったことがとても嬉しい。どういう感情なのかを説明するのは難しいよ。唯一無二さ。相手はとてもいいプレーをしたね」と述べていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら