今夏行われる予定となっているEURO2020。まだ会場など細かい部分が決まっていないが、徐々にレギュレーションが詰められてきている。

今回UEFAによって報告されたところによれば、「EURO2020、および2021年にUEFAネーションズリーグについては、最大5名の交代を許可する」とのこと。

新型コロナウイルスの影響によって世界のサッカーがハードスケジュールになったことを受けての変更であったが、それがEURO2020でも導入されることが正式に発表された。

また『Telegraph』によれば、現在EURO2020に参加する代表チームから「登録メンバーを25名に拡大してほしい」という強い要求があるとのこと。

リーグ戦での負担蓄積から怪我人が増加する恐れがあるほか、新型コロナウイルスの感染者が発生した場合に試合を開催できるようにするためであるという。

『Tuttomercatoweb』によればすでにポーランド代表チームは正式にメンバー増加の要請を行っているとのこと。

【写真】ポルトガル、W杯落選の「EURO優勝選手」…その10名

他の代表からも同じ要求が複数寄せられた場合、今後ルールが変更される可能性があるという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら