スラヴィア・プラハに所属しているDFオンドレイ・クデラが、10試合の出場停止処分を受けたとのこと。

当該の事件は3月18日に行われたUEFAヨーロッパリーグのグラスゴー・レンジャース対スラヴィア・プラハで発生したもの。

レンジャースMFグレン・カマラが、スラヴィア・プラハのチェコ代表DFオンドレイ・クデラから「F*****g Monkey(ク○猿)」と呼ばれたとして激昂し、激しい衝突が発生した。

この事件を調査したUEFAは今回その事件に対する処罰を発表した。

オンドレイ・クデラについては、人種差別的なコメントを発したことにより暫定的に10試合の出場停止。これはUEFA統括の大会のほか、代表チームでの試合にも適用される。

そしてグレン・カマラについても、他の選手を暴行したとして3試合の出場停止処分を言い渡したとのことだ。

【写真】「人種差別を廃絶できるのは白人だけ。一緒に立ち上がってくれ」ボアテングの壮絶人生

なおオンドレイ・クデラはカマラを罵倒したことについては認めているものの、人種差別については現在も否定している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら