13日にイングランド・プレミアリーグのチェルシーは2021-22シーズンに使用する新しいホームユニフォームを発表した。

そのチェッカーボードとジグザグ模様が施されたサイケデリックなデザインは、1960年代に着想を得たものであるという。

【動画】新しいチェルシーのユニフォーム、まるでミュージックビデオのような映像で発表された

そんなユニフォームはすぐにチェルシーの公式ウェブサイトで販売が開始されていたのだが、そこでちょっとしたトラブルがあったようだ。

『The SUN』によれば、それはユニフォームに書かれる名前のプリントを注文する部分だったそう。

もちろん、注文する際にはチェルシーに所属する選手の名前をユニフォームの背中に入れられるのだが、なんとその中に「バンジャマン・メンディ」が入っていたという。

しかもエドゥアール・メンディと間違えたのかと思いきや、エドゥアールのほうもしっかりリストに入っている…。

これはしばらくして修正されたとのことだが、「消せば増える」と言ったとおりソーシャルメディアやメディアで格好のネタになってしまったようだ。

ちなみにチェルシーの新しいユニフォームは1枚105ユーロ(およそ1万4000円)となっており、ファンからは「高い」と不満の声もあるとか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら