今季レアル・マドリーからビジャレアルにローン移籍した久保建英だったが、ウナイ・エメリ監督に重用されなかったことから1月に早期退団した。

そのビジャレアルは現在リーガ7位ながらUEFAヨーロッパリーグ決勝に進出。今季は残り3試合なのだが、それが激熱だと話題になっている。

17日に4位セビージャ戦、24日に2位レアル・マドリーとのリーグ最終戦、そして、27日にマンチェスター・ユナイテッドとのEL決勝を戦うのだ。

EL優勝なら来季のCL出場権を獲得できるが、この3試合の結果次第では来季はCLにもELにもカンファレンスリーグにも出場できなくなる可能性すらある。まさに運命をかけた闘いが続くことになるだけに、このなかで久保を見たかった気も…。

【動画】こういうのが見たかった!久保vsメッシ、天才同士のガチバトルシーン

海外のファンたちは「今はビジャレアルのファンにはなりたくないな…ベンフィカがEL優勝とリーグ制覇を同時に逃がしたのがフラッシュバックする」、「2001-02シーズンのレヴァークーゼンもつらかった。レアルとのCL決勝敗退、ブンデス2位、国内カップ準優勝がほぼ1カ月で起きた(3冠の可能性があったが全て2位)」などと反応していた。

今週末はアーセナルvsトッテナムに三笘vs三好!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら