プレミアリーグで優勝を奪還したマンチェスター・シティはエヴァートンとの最終戦に5-0で勝利した。

チーム3点目のゴールを決めたのは20歳のフィル・フォデン。そのフォデンが試合後に思わず照れるシーンがあった。

『Sky Sports』で元シティDFマイカー・リチャーズから大絶賛されたのだ。

リチャーズは「僕が君をどれほど愛しているか分かるかい?君はスペシャル、スペシャルだ。君は望むもの何だってなれる。見るのが最高だよ」と目の前で“告白”!

これにフォデンは「ありがとう、ありがとう」と笑顔で対応。笑うしかなかったようにも見えたが…。

【動画】フォデンも笑うしかない!元シティ選手の告白シーン

海外のファンたちは「恋してるな」、「マイカーは最高だな」、「伝説のインタビュー(笑)」などと反応していた。

今季のフォデンは全コンペティションでの得点数が16に到達。『Sky』によれば、今季の5大リーグで20歳以下で彼以上のゴールを決めているのは、アーリン・ホーランとモイーズ・キーンだけだそう。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら