アーセナルとの契約が2023年までとなっているスペイン人DFエクトル・ベジェリン。

近年は怪我に苦しんできたが、その際に酒浸りになってしまったとか。TimbsyのYoutubeでこんな話をしていた。

エクトル・ベジェリン(アーセナルDF)

「ああいう怪我をするのは初めてのことだった。

それを経験した友達やチームメイトはいたし、僕には家族が寄り添ってくれたけれど、実際に自分がどうなるかは分からなかった。

カムバックした時の経験を話すよ。

あまり練習はせずに、頻繁に外出するようになり、酒も飲み始めた。サッカー選手が言うようなことじゃないけど、事実さ。

僕らには僕らの問題がある。メンタルヘルスの問題さ。

アイデンティティといえるサッカーを奪われた時、僕らは難しくなってしまう。

ロンドンは気を紛らわすもの(誘惑)が多い街だ。自分に責任がないと感じている時には実に簡単なもんさ。

僕は自分が回復する必要があることは分かっていたけれど、練習やプレーする必要はなかった。だから、自分の心が他の場所に行ってしまった」