今シーズンのラ・リーガを優勝することに成功したアトレティコ・マドリー。

【動画】リーガのタイトルを奪還することに成功したアトレティコ。エースとして活躍したルイス・スアレスもトロフィーを掲げる

しかしそこでレギュラーとしてプレーしていたスペイン代表MFサウール・ニゲスが、夏のマーケットで他のクラブへの移籍を希望しているようだ。

『Marca』によれば、サウールは今夏行われるEURO2020のメンバー入りを逃してしまったため、新しい環境を求めたいと考えているという。

サウールとアトレティコの契約はなんと2026年の夏まで残っており、解除条項は1億5000万ユーロ(およそ199.4億円)という高値に設定されている。

しかしアトレティコのディレクターを務めるミゲル・アンヘル・ギル・マリンは、退団を希望しているサウールをムリに引き止めることはなく、7000万ユーロ(およそ93.1億円)以上であれば売却する方針を持っているとのこと。

なお、サウールに関心を抱いているというのはバイエルン・ミュンヘンとマンチェスター・ユナイテッドらで、その中でも有力なのはユヴェントスであるとのことだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら