リヴァプールでプレーしているDFアンディ・ロバートソンは、今回のEURO2020でスコットランド代表のキャプテンを務めている。

チームは水曜日にミドルズブラで直前トレーニングキャンプをスタートさせたが、その際になんと全選手&スタッフにロバートソンからの「ギフトボックス」が届いたという。

しかも、そのギフトボックスには各個人に対してそれぞれ違うものが入っていたよう。

写真の一番上にはジョニー・ウォーカーのブルーラベルやブリュードッグのクラフトビールに加え、TVゲームのFIFA21が入っている。

他にもApple Watchや「Bang&Olufsen」のE8 Sportワイヤレススポーツイヤホンなど、それぞれの選手やスタッフ個人に合わせての贈り物がパッケージされたものだったそう。一人あたりおよそ900ポンド(およそ14万円)ほどのボックスだったようだ。

ロバートソンから依頼を受けてこれを手配したのは代理店のPLGグループ。それぞれの選手やスタッフのルーツや趣味に合わせてパーソナライズされたプレゼントを要請したとのこと。

【写真】「代表チームを切り替えた」スター選手、13名をピックアップ!

スコットランド代表の初戦は6月14日、日本時間22時からチェコとの対戦となる。その後18日にイングランドと、22日にクロアチアと戦う。

三笘薫とユニオンが止まらない!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら