「復帰したらチームにすべてを捧げたい」

――Jリーグでカメルーン人と言うと、やはりパトリック・エムボマ選手が強烈でした。彼に対する印象は?

エムボマ選手は小さい頃から見ていました。すべてのゴールが素晴らしいもので、日本で決めたファーストゴールも本当に凄いと感じました。彼のプレーを見て学んだことは多いです。

――今季の福岡は新加入の外国人選手も多いです。仲の良いチームメイトはいますか?

自分の中では1人のベストフレンドを作るというよりは、チームメイトと友達をたくさん作る感覚ですね。

――現在はおそらく怪我からの復帰を目指しているのかなと思うのですが、回復具合はいかがですか?

あまり細かくお伝えできないのですが、順調に回復しているとだけお伝えしておきます。

――スタンドで試合を観戦し、熱くなっている姿を写真などで見かけました。

自分は試合を観るのが下手というか、プレーしている選手と同じ感覚になってしまい、自分がボールを持っているつもりで足を振ってしまうこともあります(笑)。そこでまた怪我をしてしまいそうになるので、家でもあまり試合は観ないようにしています。

――では最後に、どんな気持ちでピッチに戻りたいか教えてください!

復帰したらチームのためにすべてを捧げたいと思っています。勝利のため、自分のゴールのために、全力でプレーするので待っていてください。

ジョン・マリ

1993年3月9日生まれ(28歳)
アビスパ福岡所属

2021 明治安田生命J1リーグ 第20節
浦和レッズ vs アビスパ福岡
6月27日(日)19:00キックオフ!

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら