EURO2020決勝でイングランドと激突するイタリア代表。

スペインとの準決勝はPK戦にもつれ込む熱戦だったが、試合後のある光景が話題になった。

ファンと喜びを分かち合っていたDFレオナルド・ボヌッチが警備員から乱入者扱いされてしまったのだ。女性警備員から体を抑えつけられた彼は何とも言えない表情をしていた。

【動画】「俺だよ!」ボヌッチvs女性警備員の仰天バトルシーン

そうしたなか、ボヌッチ本人がこの件に触れた。『gianlucadimarzio』によれば、冗談交じりにこう述べたそう。

レオナルド・ボヌッチ(イタリア代表DF)

「彼女をハグしたら、少し冷えていた。

もし再会したら、もう一度ハグをするよ」

決勝はスペイン戦と同じウェンブリーで行われるが、再会は実現するだろうか。

なお、イタリアは2012年大会の決勝ではスペインに4-0で大敗している。ボヌッチは「(2012年決勝は)疲れていたが、今回は疲れていない。例え、ファンの大半が英国人であっても、我々はピッチに立つのが待ちきれない。歴史に残るような素晴らしいパフォーマンスがしたい」とも語っていたそう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら