東京オリンピックに向けて静岡県で合宿を行っているU-24日本代表。

静岡産業大学との練習試合では久保建英らがゴールを決めて、5-0で勝利している。

久保は試合後のインタビューで静岡についても語っていた。

日本時代に遠征の移動で静岡県をまたぐことが多かったそうで、「非常に横に長いな、ず~と静岡だな、まだ静岡だなという印象」とジョークも。

また、「一回、静岡学園と試合をして、その時にすごくウマくてびっくりした」思い出もあるとか。静学は三浦知良、大島僚太、旗手怜央らを輩出した名門だが、久保も驚くほどの技術があったようだ。

【動画】スパサカ公式!久保建英、橋岡を餌食にした“金的”シーン

その久保は「穏やかな環境で合宿をできていることをホテルの皆様や市の皆様に感謝したいと思います」ともコメント。さらに、東京五輪はいい意味で世界を驚かせるような大会にしたいとも述べていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら