悲願であるアルゼンチン代表での初タイトルを目指して、コパ・アメリカ決勝を戦うリオネル・メッシ。

『Marca』によれば、かつてブラジル代表のエースとして活躍した元祖ロナウドはこんな話をしていたそう。

ロナウド(元ブラジル代表FW)

「(メッシがコパで優勝したことがない点について)

この話は止めよう。僕もチャンピオンズリーグで優勝したことがないからね。

あのおチビちゃんはスペクタクルだ。彼の名声を削ぐようなことは止めよう。

彼がやっていること、やってきたこと…彼は全ての人間を虜にしているよ」

ロナウドは(愛情を込めて?)小人を意味する単語を用いて、メッシを賞賛していたという。

【動画】シュート世界一!?元祖ロナウド、レアル時代の神シュート

なお、ロナウドはブラジル代表としてワールドカップとコパを2回ずつ優勝しているが、UEFAチャンピオンズリーグは一度も優勝できなかった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら