現在イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーに移籍するのではないかと噂されている冨安健洋。

他にも同じイタリア・セリエAのアタランタとも噂になっているが、冨安健洋の側がトッテナム・ホットスパーへの移籍を希望しているという。

一時はオリンピック開幕前に公式発表されるのではないかとも伝えられたが、ボローニャのスポーツディレクターを務めているワルテル・サバティーニはそれを否定したという。

彼は『Calciomercato』に対して以下のように話したそうだ。

ワルテル・サバティーニ

「取引を成立させる判断をするのはボローニャだけだ。そして我々はまだその段階にない。

はっきりさせておきたい。冨安はボローニャが設定した評価額によってのみ動く。他の人が設定した評価では動かない。したがって彼が移籍するのは非常に難しいだろう」

【写真】冨安は?エヴァートンでブレイクし「超高額」でビッグクラブに移籍した5名

なお、ボローニャは現在上海海港に所属しているオーストリア代表FWマルコ・アルナウトヴィッチの獲得に向かっていると言われており、サバティーニ氏もそれを認めている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら