長年プレーしてきたレアル・マドリーを去って、PSGへと移籍したセルヒオ・ラモス。

彼はリオネル・メッシとともにエル・クラシコ史上最多出場記録を持っている(45試合)。『El Chiringuito TV』によれば、ラモスはメッシについてこう話していたそう。

セルヒオ・ラモス

「メッシは世界最高の選手のひとりだ、世界一ではなかったとしてもね。

彼は僕のチームにいつでも居場所があるだろうね!」

ラモスはバルセロナで対峙したネイマールとPSGで一緒に闘えることが楽しみとも述べている。

【動画】メッシvsセルヒオ・ラモス、クラシコでの激闘バトルシーン

なお、メッシは先月末でバルサとの契約が一旦満了になった。ただ、 『Le Parisien』では、PSGはメッシの獲得を諦めた模様と伝えている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら