トーマス・トゥヘル監督のもとでUEFAチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げたチェルシー。

昨季はティモ・ヴェルナーやカイ・ハヴァーツらを獲得したが、アーリン・ホーランの獲得も目指しているとされている。

そうしたなか、『The Athletic』は「チェルシーの若手たちはトップチームに進めるかを不安視している」と伝えた。

今夏、チェルシーはアカデミー出身で高く評価されていたDFフィカヨ・トモリをミランに売却。また、一部ではトモリ以上に評価されていた21歳DFマーク・グエヒも低い移籍金でクリスタル・パレスに売却される予定だ。さらに、同じくアカデミー育ちだった19歳のDFディナル・シミーもチェルシーからの2年契約を断って退団を選んでいる。

2年前と対照的な状況に置かわれているチェルシーの若手たち。当時はFIFAからの補強禁止令があったため、フランク・ランパード監督は若手を積極的に登用していた。

だが、そのムードはトゥヘル就任後に一変。チームを劇的に引き上げた新指揮官のもとでは、タミー・エイブラハムは重用されず、ビリー・ギルモアも今夏のローンを決断した。

【動画】リヴァプール粉砕!新星ギルモア、マジカルタッチ集

そういったクラブの状況を見た若手選手たちはトップチームにおける自分たちの将来の不安視しているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら