弱冠16歳でドルトムントにデビューすると、数々の最年少記録を作ってきたユスファ・ムココ。

デビュー前から年齢が大きな話題になっていたが、本人はかなりプレッシャーを受けていたようだ。『WAZ』のインタビューで、サッカーをやめたいと考えていたと明かした。

ユスファ・ムココ(ドルトムントFW)

「最初の頃、自分の歳が話題になるとそのメディア報道が相当なストレスになった。

もう嫌になった。やめたかった。

でも、コーチ陣が大いに助けてくれた、サポートしてくれたんだ。ピッチ上では全てを忘れることができた」

12歳の頃から神童として話題になっていたムココ。

【動画】ホーランにも愛される!16歳ムココ、ドルトムントでの無慈悲ゴール

当初は風貌やフィジカルが年齢に見合っていないと年齢詐称が疑われることもあり、本人はサッカーをやめたいとまで思っていたようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら