「(日本の強みは?)

より経験があるスペインのほうが有利だと思う。ダニ・オルモやペドリのような選手もいる…。

日本の強みはディフェンスだ、信頼性がある。酒井宏樹は私の選手だし、彼らの存在がアジアのチームが最も苦しむ守備面に安心感を与えている。

前線では3人のMFたちが違いを生み出している。特に堂安と久保のデュオが違いを見せている。

縦に行く前田大然との前線で驚かせることができると思う。そこは監督の考えだが…」

「(久保建英はどう?)

彼はリラックスしている、重要な存在、リーダー、お手本だから。この五輪チームでも日本代表でもね。チームを支える名手の役割を果たしている」

「(全員が彼のためにプレーしている)

もちろんだ!ヨーロッパで彼はヘタフェ、マドリー、ビジャレアルに行った。

彼はリーダーになっているし、誰もが彼と堂安を見ている。そこから日本が機能する」

「(スペインが日本をやっつけるためには?)

スペインはスペースがあるオープンな試合を好む。

どんなチームもスペイン戦では閉じこもるが、日本はそうしてこないだろう。

よりオープンでよりスペースがある方がスペインにとってはいい」

スペインのほうがやや有利としつつ、互角の試合になると見ているようだ。

【動画】サプライズ候補!?前田大然、ミスを誘発させる鬼スピードシーン

そして、桁違いのスピードを持つ前田大然がサプライズになりえると語っていたようだが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら