PSGはバルセロナを退団したリオネル・メッシの獲得に成功した。これで、ネイマール、キリアン・エムバペとの夢のトリオが実現する。

かつて、PSGで10番を背負った元アルゼンチン代表ハビエル・パストーレもメッシの加入を歓迎しているようだ。『RMC Sport』によれば、こう話していたそう。

ハビエル・パストーレ(現ローマMF)

「嬉しいよ。僕はメッシが最終的にはPSGに行くだろうと確信していた。

このクラブには常に成長し、世界最高の選手を手に入れるという野望があるからね。

彼の加入で、今のPSGは世界最高の5人のうち3人が同居することになった。

彼らを見るのは素晴らしいことになるよ。フランスにとって、リーグアンにとっても、誰にとってもね」

「僕がアンヘル・ディマリアとともにアルゼンチン代表にいた時、PSGのナースル会長から常に言われていたんだ。

パリは素晴らしいで、美しい街といいチームがあるとメッシに伝えてくれってね。ほとんどジョークではあったけど」

2011~2018年までPSGでプレーしたパストーレ。

【動画】これは最高!パストーレ、PSG時代の神崩しゴール

その間、ナースル・アル・ハライフィ会長からメッシのPSG移籍を説得してくれと頼まれていたとか。冗談半分ではあったようだが、PSGとしては長年の夢をついに実現させたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら