あのリオネル・メッシが、今夏のマーケットでバルセロナからパリ・サンジェルマンへ移籍することになった。

世界最高のスーパースター、しかもバルセロナで引退することは既成事実だと考えられていた選手が、なんとフランスへ…。

【動画】パリ・サンジェルマンを訪れたメッシ。子供がすでにPSGユニフォームを身に着ける

それを受けて、さらにフランス・リーグアンを盛り上げようとしているのがリールに所属しているポルトガル代表DFジョゼ・フォンテ。

『Talksport』によれば、彼はポルトガル代表の友人でもあるクリスティアーノ・ロナウドに対して「フランスに来い、うちに来い」と誘っているという。

ジョゼ・フォンテ

「僕は毎日毎日ロナウドにメッセージを送っているよ。メッシがフランスに来たんだぜ、君もリールに来てくれよ!ってね。

まぁ、ロナウドはただ『ハッハッハ…』と答えるだけなんだけどね」

現在ユヴェントスに所属しているクリスティアーノ・ロナウド。今夏退団の噂があったものの、またトリノに残りそうな状況となっている。

いくらリオネル・メッシがいるとはいえ、やはりロナウドをフランスに連れてくるというのは難しいようだ。ジョゼ・フォンテでも。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら