(2013年にはオールド・トラッフォードでヴィディッチ&ファーディナンドのコンビと対戦したね)

もちろんヴィディッチとファーディナンドはレジェンドだ。クリスティアーノ・ロナウド、ギグス、ベッカムも覚えているよ。この家族の一員になれたことを誇りに思う。

(選手として、自分を3つの言葉で表すとしたら?)

勤勉で、リスペクトを欠かさず、そして野心的だよ。

(ポグバとは友人ですね。彼はどんな人?)

ポールはとても前向きな人物で、すばらしいエネルギーを持っている。ドレッシングルームでもピッチでも選手をやる気にさせることが出来るんだ。

我々は全く違った性格だがお互いに補完しあっている。チームには様々なタイプのリーダーやキャラクターを持つことが重要なんだ。

(家族は移籍についてどう感じている?)

彼らはとても興奮しているよ。家族にとっても新しい挑戦であり、この変化の準備ができていた。

いつも僕と一緒にいて、支えてくれる。この新しい冒険は我々のもので、僕だけのものではない。バランスを取るために、家族はとても重要なんだ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら