ヴィッセル神戸からセルティックに移籍すると得点を量産している古橋亨梧。

今週末には宿敵レンジャーズとのオールドファームを戦う予定だ。

そうしたなか、レンジャーズファンが古橋を人種差別する映像がネット上で拡散され物議を醸している。

『Sky Sports』などによれば、レンジャーズは人種差別的なチャントを強く非難するとともに調査を開始したとのこと。

レンジャーズ広報

「レンジャーズはあらゆる人種差別を非難する。

このような行為を行う者は、我がクラブを代表するものでもなければ、我々への忠実なサポートを代表するものでもない。

現在、個人を特定するための調査を行っている」

問題の映像では、バスに乗ったレンジャーズのサポーターグループが「古橋は俺の犬を食べた」などと歌ったり、目を細める差別的なジェスチャーをしたりしている。彼らは酒に酔っていたようで、当初はセルティックの英雄である中村俊輔を揶揄していたとも。

【動画】古橋亨梧、レンジャーズファンがやった差別的ポーズ

現地でも「胸糞が悪い」と物議を醸しており、警察が動く可能性もあるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら